THE PRO 【ザ・プロ】

産業車両用のノーパンク エコソフトタイヤ、THE PRO

未加硫ゴムで貼り付けるエコソフトタイヤの作り方 (HOT)

リトレッドタイヤとは…

使用済みタイヤを一定の大きさに削った後、
新しいゴムを貼つける再生タイヤのことです。

THE PROの製造過程 1.リトレッドタイヤ工場に使用済みタイヤが持ち込まれ、目視検査を行い、 バフ作業により一定の形状 ・寸法に整え、 貼付け作業に入ります 2.未加硫のトレッドゴム ( 平らなゴム ) を張り付けて元の大きさにします 3.金型に入れ、加熱と加圧することでゴムが強力に接着します。 4.エコソフトタイヤ(HOTタイプ)完成!
例えば…「一日の稼働時間が短いので、高価なタイヤはもったいないかな。」「溝が無くなるあたりでタイヤ交換しています。」そんなときにTHE PROがおすすめ!

THE PROの特徴

価格を出来るだけ安くしたい!
使用済みタイヤを再利用することで、タイヤの原料となる石油の使用量をダウン。コストダウンに成功しました!
資源削減に貢献したタイヤです!
一度使用したタイヤを再利用することで、資源削減に貢献したフォークリフト用ノーパンクタイヤです。
THE PROの性能グラフ

貼付け面の強度について

過酷な条件でのテストを、フクナガエンジニアリングで実施しました。

テスト内容

連続150分の8の字走行
路面: アスファルト
テストコース: 8の字走行
( 全長8m 中心からコーンの距離は4m)
積荷: なし
平均速度: 9km/h

テスト中のフォークリフト
テスト後の断面図

テスト結果

はがれなし
ホイールズレなし
タイヤを切断して内部状態も確認

テスト後のタイヤを切断して
内部構造をチェック!

THE PROをご購入頂いたお客様の声 約 1 ヶ月半の試験走行をして頂きました

摩耗 乗り心地  リムズレ・剥がれ・欠け

次回、購入したいですか?なんと、「また購入したい」が88% 比較対象…現在使用中のタイヤ( 他社・海外製タイヤ )

お客様の声

  • THE PROは新品タイヤと同じような外見なので安心。
  • 現在使用しているタイヤよりコストが安い。
  • 倉庫で稼働時間が短いお客様に使って頂けそう。
  • コストの割に摩耗スピードが変わらないので良いかも。
  • 1ヶ月経過したが、 新品タイヤと変わらない。

検査について

台タイヤの検品 1. 使用済みタイヤが 持ち込まれ、キズ・変形・ 劣化をチェックします。 2. タイヤの表面を一定サイズ まで削った後、内部の破損、 深いキズの有無を確認します。 3. 出荷前検品として 寸法チェックと 仕上がりチェックを 行います。

台タイヤ合格基準

  1. 新品タイヤとして製造から3年以内のもの。
  2. 台タイヤとして初めて使用するもの。
    (台タイヤで2回、3回と使い回ししていないもの。)

保証について

保証期間はお客様にお届けしてから3ヶ月間です。
その間に起こる不具合のうち、製造上の問題に
起因するものについて保証対象とさせていただきます。
お気づきの点があれば何なりとお申し付けください。

どんなタイヤがいいか分からない方へ タイヤコスト診断します

諸元表

サイズ リム幅 直径 (mm) タイヤ幅 (mm) 最大負荷 (kg)
フォークリフト

25km/h

駆動輪
5.00-8 3.00D 461 127 1390
6.00-9 4.00E 533 156 1840
6.50-10 5.00F 579 176 2310
7.00-12 5.00S 666 189 2920
16×6-8 4.33R
18×7-8 4.33R 458 170 2130
21×8-9 6.00E 527 197 2750

5.00-8、6.00-9、6.50-10、7.00-12は新品ホイール (売切)のため、
返却は必要ありません。 (リング式の場合のみ、返却をお願いします。)
返却が必要なホイールの場合、納品時に返却シールを貼っております。
返却日をご確認の上、ご返却ください。

THE PROについてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせ: TEL:06-6969-7655受付時間: 平日 9:00~17:00
初めてお電話する際は「ホームページを見た!」とお伝え頂くとスムーズです。

どんなタイヤがいいか分からない方へ タイヤコスト診断します