業務効率化

こんにちは髙橋です。

いつもフクナガのタイヤをご愛用頂きありがとうございます。

私は普段現場には殆ど出ませんし、

営業陣のように外出する機会も多くありません

必然的に事務所にこもっての作業が多くなります。モノも溢れます。

狭いデスクは書類にまみれ、付箋にまみれ…イスの周りにはホイール、ボルト…

そんな髙橋、先日訪れた梅田大丸のトーキューハンズで良いもの見つけました。

コレです。

Inbox

分かりづらいかも知れませんが、

コレ「付箋をパソコンの横に貼るスペースを作るモノ」です

今まではデスクに貼り散らかしていた付箋。

気がつくと、

3つ目の付箋が行方不明になっていたことも、

2つ目の付箋がしわしわになっていたことも。

でもコレが来た今では、ひと目で気になっていることが分かります。

小さなことですが、これも業務改善の1つでしょうか

あと1つ。業務改善ではないですが「より良い職場環境」という括りでは

大いに活躍しているアイテムを紹介します

私、コーヒーが好きです。

味の違いは、なんだかよく分かりませんが。

今まではインスタントコーヒーを飲む日々。

「美味しい、美味しい」と口では言うものの、

どこか自分の気持ちに嘘をついていました。

「ドリップがしたい」

その本当の気持ちに気づいた時、僕の答えは出ていました。

390円で買ったニクいやつ

IMG_0350

スーパーで買ったリーズナブルなマメも、

IMG_0351

こやつに投入セットして、

IMG_0353

お湯、投入

IMG_0355

うまいやつ!!

IMG_0356

このように日々、自分の事務所生活が快適なものになるよう、

全力でトライしています。ノット・リリース・ザ・ボール!!

現場からお客様に商品を届けるわけでも、

営業に行って直接顔を合わせるわけでもありませんが、

なるべくお客様に良いノーパンクタイヤを届ける為、

小さなことから、努力しております。

髙橋